Googleアリゴリズムの変化で近年ますますSEOだけでは上位表示は難しくなっています。
トランスマーケでは「サイト訪問ユーザーファースト」の視点で
SEO対策とSXO対策をしたWEBサイトを制作いたします。
SEOとは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」といいます。
WEBサイト業界では最もポピュラーで有名な言葉です。
SEOの考え方は「Googleに自分のサイトの良さを認させるサイト設計を行います。」
自社サイトのキーワード、メタタグ、記事コンテンツ、などの内部設計や外部サイトからの
被リンクを集めたりすることで、狙ったキーワードで上位表示することを目的とした施策です。
Googleが最重要視する3つの評価基準(E-A-T)を意識します。
・Expertise (専門性)
・Authoritativeness(権威性)
・Trustworthiness (信頼性)
・ユーザーがストレスを感じない導線設計の作り方
・サイト内容で記事リンクがしっかり設計
検索数が少なくても、そこからのクリック数が高ければアクセス数を増やすことが可能です。
SEO対策で検索上位を狙い、クリック率を高めていけば集客が最大化します。
クリック率を高める方法はユーザーに訴えやすい「タイトル名」「説明文」の記載です。
・「タイトル」は26文字以内
・「説明文」はPCは140文字程度、スマフォの為はじめ50文字に重点キーワードを記載する
Googleアリゴリズムを重視したSEO設計が重要になります。
SXOとは「検索体験最適化(Search Experience Optimization)」
2016年ごろからGoogleが提唱しだした言葉です。
サイト訪問ユーザーは閲覧ストレスを感じさせることなくスムーズに目的ページたどり着ける設計で
サイト閲覧が出来るようにデザインがされているかの視点をSXOと呼びます。
・サイト表示スピードの速度アップ
・キーワードに沿った充実したサイト
・閲覧をしたユーザーの高満足度評価
・ユーザー滞在時間を意識した記事作成
・クリックボタンの位置、色、大きさなど分かりやすくデザイン
Googleから評価を最大限高められる制作が大切になります。
サイト内リンクでユーザーが訪問ページ移動すやすい導線設計と動画で滞留時間を延ばす施策や
内部リンク構造をGooleからの評価を得る施策で検索エンジンが回遊しやすく、評価されやすいページを設計します。
UX(ユーエックス)は、User Experience(ユーザーエクスペリエンス)の略で、
日本語では「ユーザー体験」と訳されています。
お客様がWEBサイトに訪問し、1秒でも長く滞留していただくことや、
思わず注文してしまう仕掛けをWEBサイト内に置くことで、WEBサイト(ホームページ)を身近に感じていただきます。
UI(User Interface/ユーザーインタフェース)とは
「ユーザーがPCとやり取りをする際の入力や表示方法などの仕組み」を意味します。
分かりやすく言うと、操作画面などを指し、UXはそれを利用した時にユーザーが抱く感覚や感情のことです。
UIはUXを高めるための1つの要素になりますすのでUIとUXのクロス連携を行ったWEBサイト制作をご提案をいたします。
・ユーザーのWEB上の動きを設計する「導線設計」
・サイトデザインイメージが分かりやすい「ワイヤーフレーム」
・WEB体験を可能にする「UX」「UI」デザイン
・最終的にコンバージョンを高めるデザイン
WEBブランディング手法をご提案いたします。
WEB初心者様を完全バックアップでいたします。
WEBから売上を上げたい!とお考えであれば、是非お気軽にご相談ください。