オウンドメディア+キュレーションサイト構成
全てのページからユーザー導線を導く
オウンドメディア+キュレーションサイト構成
Owned media + curation site composition
トランスマーケが制作するWEBサイト全ては(ホームページ、メディアサイト、ECサイト)は
オウンドメディアサイト(Owned Media)とキュレーションサイトの構成を併せ持ったWEBサイトを制しています。
このサイト構成を行うことで、
訪問ユーザーがどのページから流入してきても
下層ページへの導線がきっちり示されているため、
ユーザーのサイト滞留時間が長くなり、
SEO対策とSXO対策につながり、なおかつ、
ユーザーのブランディングにも長けるため、
サイト成約率(お問い合わせ・注文)が高くなるという
WEBサイト制作の戦略としています。
トランスマーケが制作するWEBサイトは
訪問ユーザーにとって優しいサイト構成です。
オウンドメディアって何?
What is owned media?
オウンドメディア(Owned Media)は、自社が所有する(Owned)メディアを意味します。
例えば、ホームページ、ブログ、コラムサイト、メディアサイトやSNSのツイッターアカウントなどです。
また自社が発信するウェブマガジンやブログをオウンドメディアと呼びます。
オウンドメディアは分かり易く言えばホームページなります。
WEBサイトの世界ではオウンドメディア以外にも
ペイドメディア、アーンドメディアと2つのメディアが存在します。
・ペイドメディア(Paid=広告費を払うメディア)
・アーンドメディア(Earned=SNSなど自然拡散するメディア)
の3つを合わせて「トリプルメディア」と呼びます。
例えば、ホームページ、ブログ、コラムサイト、メディアサイトやSNSのツイッターアカウントなどです。
また自社が発信するウェブマガジンやブログをオウンドメディアと呼びます。
オウンドメディアは分かり易く言えばホームページなります。
WEBサイトの世界ではオウンドメディア以外にも
ペイドメディア、アーンドメディアと2つのメディアが存在します。
・ペイドメディア(Paid=広告費を払うメディア)
・アーンドメディア(Earned=SNSなど自然拡散するメディア)
の3つを合わせて「トリプルメディア」と呼びます。
WEBマーケティングでは「トリプルメディア」の連携を戦略的に練り上げながら
効率良く成果を上げることが大切です。
効率良く成果を上げることが大切です。
キュレーションサイトって何?
What is Curation site?
キュレーションサイトとはWEB上に存在するあるさまざまな情報やコンテンツを
カテゴリやテーマで分類し、知識強化のために集客してあるサイトを差します。
yahoo!ニュースやGoogleニュースはキュレーションサイトに分類されます。
キュレーションサイトとは「curator(キュレーター)」から来ていると言われており、
IT用語では特定のテーマに絞った情報を整理して公開することを指します。
専門記事や用語集、ニュースサイトなどある特定に記事が量産的にまとめるサイトを構築すること
WEBからの新規の訪問ユーザーへのサイト発見率と獲得率が高まり、
オーガニックで自社サイトへ流入を誘い込むことが可能になります。
近年、キュレーションサイトはますます増えてきている状況です。
カテゴリやテーマで分類し、知識強化のために集客してあるサイトを差します。
yahoo!ニュースやGoogleニュースはキュレーションサイトに分類されます。
キュレーションサイトとは「curator(キュレーター)」から来ていると言われており、
IT用語では特定のテーマに絞った情報を整理して公開することを指します。
専門記事や用語集、ニュースサイトなどある特定に記事が量産的にまとめるサイトを構築すること
WEBからの新規の訪問ユーザーへのサイト発見率と獲得率が高まり、
オーガニックで自社サイトへ流入を誘い込むことが可能になります。
近年、キュレーションサイトはますます増えてきている状況です。
トランスマーケが運営する「やましんブログ」はWEB戦略に特化したキュレーションサイトになります。
専門記事を多く掲載することで、ページ数が増えると同時にSEO対策、
専門記事を読んで学習しようと願うユーザーが複数のページを閲覧することで滞留時間が増してSXO対策になります。
オウンドメディア+キュレーションサイト
Owned media + curation site
トランスマーケが制作WEBサイトはホームページすべてにおいて、
オウンドメディアとキュレーションサイトの両方の機能を実装しているのが特徴です。
キュレーショ機能として
・用語集
・専門記事ページ
・コラムページ
・ギャラリーページ
・お役様の声ページ
・よくある質問
・ブログ
は情報を無限に増やすことが可能の設計ですので、
ページを増やすことで訪問ユーザーの検索意図の解決とGoogleから評価を高く受けること可能になります。
マルチエントランス型サイト構成
Multi-entrance type site configuration
「マルチエントランスサイト」とは?下層どのページからユーザーがアクセスしてきても
ユーザーにとって興味ある情報ばかりが掲載されているサイトになるので、
最終目的地である「お問い合わせ」へのコンバーションを高めてくれるサイト構成です。
トランスマーケでは、お客様の最終目的地である「お問い合わせ」「ご注文」のコンバージョンを高めるサイト構成
でWEB戦略を重視し、集客型ホームページを企画致します。
サイト構成の特徴は、トップページが2つある「マルチエントランスサイト」です。
WEB戦略の大きな特徴として「ターゲットを絞る」=顧客を絞るという考え方があります。
これは、とある専門分野に興味ある顧客層にのみ響くサイトを作るということです
専門分野顧客は専門分野の情報のみ必要としますので、より
「今すぐ客」が集客出来る可能性があります。
オウンドメディアとキュレーションサイトをマルチエントランス型ホームページとして制作いたします。
「従来のピラミッドタイプ」
「マルチエントランスサイト」構成
トランスマーケのWEBコンテンツサービス
WEB初心者のお客様へ安心のホームページ制作サービスをご提供
WEBブランディングご支援実績800社以上のノウハウをご提供
大手、中小、BtoB、BtoC、個人事業、あらゆる顧客様に通用する,
WEBブランディング手法をご提案いたします。
WEB初心者様を完全バックアップでいたします。
WEBから売上を上げたい!とお考えであれば、是非お気軽にご相談ください。
WEBブランディング手法をご提案いたします。
WEB初心者様を完全バックアップでいたします。
WEBから売上を上げたい!とお考えであれば、是非お気軽にご相談ください。